macOS Mojaveにアップデートした感想

macOS Mojaveにアップデートしました。

MacBook Pro 13-inch, 2016です。

アップデート自体は、開始から終わるまでおよそ30分程度でした。

特に問題なくスムーズに終わりました。

個人的な感想としては、良くも悪くもHigh Sierraから大きなメリットもデメリットもない感じです。

まぁ、せっかくなので、ダークモードで使用してみました。

一番使うGoogle Chromeが現時点ではダークモード対応していないので、見た目浮きます。

ダークモードにしても、DockやFinderのアイコン類は変わらないので、そこらへんのアイコンの鮮やかな色味が浮くように感じます。

メニューバーのアイコン類はモノトーンで馴染むのですが。

Google Chromeはそのうちダークモード対応するはずですが、やはりFinderでフォルダーの青色が目立つのが気になります。

しばらく使って、満足したら、ライトモードの外観に戻すと思います。

時間帯によって壁紙が変わるダイナミックデスクトップのように、

時間帯によって外観モードが変わる機能があればいいのにと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする